親子で自立を目指すブログ

母・ネコミ(42)と息子・ネコリ(9)による、親子の成長BLOG

現在の離婚の進み具合

説明にも書いてある通り、

親が離婚することになったネコリです。

今回は離婚に至った経緯を説明いたします。

ぜひ最後までご覧ください!じゃあスタート!

僕のお父さんは、とてもメンタルが弱いけれど、まじめで真剣で優しい人です。

ぼく自身も尊敬できるところがいくつもあります。

が、そのメンタルの弱さからストレスに負け、お酒を飲んでいるのです。

それが原因で、無意識のうちに嫌われるようなことをしたりして、

お母さんもとても疲れてしまいました。

そして当時のお母さんは、当時の僕(赤ちゃん)の育児と重なり、

体もボロボロになってしまいました。

そして、最近になって僕が一人で何でもできるようになってから

離婚を考え、僕も了承を出しやっと本格的に離婚の計画が歩み始めたのです。

そして現在、離婚は家の売却までいっております。

(現在売り出し中!内見お待ちしております。)

その後のことも親子でよく考えております。

そのおかげで僕は、恐怖心が少しで収まっております。

恐怖は無知から来ますからね。

今現在の状況はこんな感じ。

参考になったらうれしいですね。

同じ境遇にいる人も変えられない運命にあらがうより、これから楽しむことを

考えたほうが得です。

例えば、こんな風にいろんな人に自分の状況を伝えると楽になります。

じゃあまた今度!